HOME > 2020年03月

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

わがまま姫ミーアがタイムリープして、日記に書かれた事を元に破滅の未来に抗う物語。
序盤はかなりご都合な程うまくいってしまいます。
タイムリープものの醍醐味は色々な手段を用いても変わらない結果に抗う事だと思うのですが、この物語はちょっとうまくいきすぎな気もします。
まぁ姫のポンコツ具合が可愛いので許せます。
コミカライズの絵もポンコツ可愛いです。

ライトノベル新刊情報


著名な作品が目白押しですね。
こんなに読んでる時間とれるかな?

どうやら私の身体は完全無敵のようですね

どうやら私の身体は完全無敵のようですね

ポンコツチートお嬢様メアリィの物語です。
見所は何と言ってもメアリィのポンコツっぷりです。
チート過ぎてティーカップもまともにもてないという、ポンコツに絶対与えてはならない能力がある故に事件の解決が全部力技。
でも可愛いので許す。
コミカライズの絵もめちゃくちゃ可愛いです。
巻数がもう少し進めば間違いなくアニメ化するでしょう。
更新ペースがやや遅めなのがちょっと残念です。

【期間限定・合本版】八男って、それはないでしょう! 1~4巻(2020年4月16日まで)

【期間限定・合本版】八男って、それはないでしょう! 1~4巻(2020年4月16日まで)


kindle版ライトノベルで「八男って、それはないでしょう!」の 1~4巻が期間限定で合本版として配信されています。。
この機会に読んでみてはいかがでしょうか。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

無職の男が異世界に転生。転生ラノベの先駆けとなった作品です。
小説家になろうで累計ランキングが表示されていた頃には不動のランキング1位だった伝説の作品です。
私がなろうにはまったきっかけにもなった作品です。
当時は夢中で読んでいました。
それほどチートというわけでもないですが、独特な感性の主人公の恋愛観が面白いです。
おふざけ有り、シリアス有り。
伊達にランキング1位ではない構成になっています。
コミカライズもかなり進んでいて、あとはアニメを待つだけですね。

お嬢様、どうかニンジャはおやめください!

お嬢様、どうかニンジャはおやめください!

ニンジャに憧れるお嬢様サクラの物語です。
かなりチートなお嬢様ですが、バックに更に最強な人達がいます。
時々負けて泣きます。
一番の見所は空気になってるパパンなのですが、後半は本当に空気でほとんど出てきません。
もっとパパンの空気感が楽しめたらいいのに。
イラストレータ-ガチャはスーパーレアで大当たりですね。
このイラストならアニメ化も夢じゃないと思うので、続巻が続いていってくれるといいなと思います。

ライトノベル新刊情報


八男ってもう19巻なんですね。
アニメも楽しみです。

信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略

信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略

クラス異世界転移ものです。
最弱の能力をうまく使って戦う点はとても面白いです。
クラスメイト達との再会や交流から巻き起こる問題も見所です。
かんじんの女神様の出番が少ないですが、まぁそれはそれ。(ちょくちょく神託しますが)
ツンデレ王女はもうちょっとざまぁして欲しかったかなぁ?
まぁデレたし、それはそれで可愛いですけどね。

まずは公開

まずは公開

小説執筆したいと思いつつも、何を書いたらいいか分からない。
そう思っている人も多いのではないでしょうか。
最初は何を書いてもいいんです。
最初から人気を博する作品を書こうなんて、よほど才能が無ければ無理です。
まずは何でもいいから書いてみて、誰かに読んでもらう事が最初の一歩です。

小説家になろう等の投稿サイトで、何でもいいから投稿してみてください。
最初から長文を書くのではなく、まずは短編で書いてみて誰かに見てもらってください。
読んでもらって感想をもらう事で小説家は成長していきます。
厳しい言葉を受けるのを怖がっていては、いつまでたっても小説家デビューは出来ません。

全部完成してから見て貰った方がいいと思う気持ちも分かります。
しかし、それでは途中で挫折してしまう事の方が多いでしょう。
誰にも見てもらえない作品はかわいそうです。
誰かに評価してもらって、昇華していってこそ素晴らしい小説になります。
中には応援してくれる人もいるでしょう。
それをモチベーションにして書き続けていく事で、いつの間にか大作になっているかも知れません。

最初の一歩を踏み出した人だけが成功への道を歩めます。
楽しい小説家への道です。
その一歩を躊躇う事はもったいないと思いませんか?

転生王子はダラけたい

転生王子はダラけたい

小国王子に転生した主人公のスローライフ……したいけど出来ない物語です。
扉絵の獣たちは召喚獣という括りですが、常に顕現してるのでほぼ獣魔的扱いですね。
一応バトルはありますが、割とほのぼのしている作品です。
登場人物や召喚獣が多いので、覚えるのがちょっと大変です。

Amazon書籍

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません
くま クマ 熊 ベアー
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
私、能力は平均値でって言ったよね!
転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~
薬屋のひとりごと
とんでもスキルで異世界放浪メシ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

広告