HOME > おすすめラノベ

聖女の魔力は万能です

聖女の魔力は万能です

異世界に召喚されたものの、聖女認定されたのはもう一人の女の子。
放置されたセイは研究所でポーション作りに励む。
そして日々過ごしているうちに色々聖女としての能力を発揮してしまうという物語。
ざまぁ要素はちょっと少ないものの、色々やらかすところは面白いです。
コミカライズも好調でおすすめです。

魔王様、リトライ!

魔王様、リトライ!

自分が作ったゲームキャラとして異世界に飛ばされてしまい、魔王として周囲を巻き込んでいく。
アニメ化もされた有名作品。
個性豊かなキャラクター達が織りなす物語はシリアスを許さない面白さ。
アニメ後のお話では勇者や新たな側近も出て、更に面白くなります。
アニメも続けっ!!

フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

VRMMOの世界に飛ばされた少年少女が物づくりチートで無双する。
女性が苦手な宏が意に沿わぬ形でモテまくり、恋愛模様も楽しめる物語です。
宏がつくるものがチートすぎてバトルシーンがちょっと弱いですが、無双好きなら有りでしょう。
かなりしっかりした話作りなのでアニメ化しても不思議ではないのに、今のところそんな話はなさそうです。

オーバーロード

オーバーロード

アニメ化3期までされた言わずと知れた名作。
ゲームキャラとして異世界に転移してしまったモモンガが配下を引き連れて異世界を巡る物語。
魅力的なキャラクター達が敵味方と入り乱れて、織りなす世界観はとても素晴らしいです。
地の文が多いので、通常のなろう小説に慣れている人にはちょっと読みづらいかも知れません。

転生王女と天才令嬢の魔法革命

転生王女と天才令嬢の魔法革命

魔法が使えない転生王女が魔学で活躍する物語。
ダブル主人公のようなタイトルですが、転生王女の比重がかなり大きいです。
王女はかなりぶっとんでるので、読んでいて楽しいです。
タイトルから、もっとほんわかしている内容なのかと思いきや、少年漫画のような熱いバトルもあったりと意外な展開になったりします。
最近読んだ中ではイチオシです。

Amazon書籍

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません
くま クマ 熊 ベアー
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
私、能力は平均値でって言ったよね!
転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~
薬屋のひとりごと
とんでもスキルで異世界放浪メシ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

広告